MOBILE
qrcode
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
ARCHIVES
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
PROFILE
OTHERS
 
Harvest For The World
<< インサニティ.a バス〜改札まで。 | main | マイナスセブンデイズ .59 >>


| - | | - | - |
インサニティ.b 北千住まで。
 三郷の辺りは掘り起こされたり草の生い茂ったままの荒地がいくつも臨まれた。そのくせ大きな真新しいオフィスビルが建っているのだった。さほど混雑もしていない電車の、窓を正面に迎え入れる位置に立った。いくつかの新品のマンションが寒々しかった。荒々しい電線たちの向こうでは美しくも無い空が朝の陽を湛えていた。充満し堪えきれぬ風に。ただそれを遠くから眺めていた。気が楽だった。手も足も出ない。悲劇や喜劇。車体が揺れ乗客たちはのけぞる。窓の外を見てい続けることは至福だった。退屈など感じようはずも無いのだった。人と話すのがあまり好きでは無いので気も安らぐのだった。いくらでも見ていられる。同じ風景であろうとも。間違いなく僕を連れて行ってくれるから。風景たちには何一つの音も無く、自分はと言えば音の漠然の渦中に在り、ただ通り過ぎていく恍惚そのものであった。この数年、意味などを求めることには無意味しか見出せないでいる。僕の見る景色は僕そのものを映し出していた。電車は八潮を抜け地下に入った。
 おかしなことが起きている。まるで自分は他所にいるようだ。いつからか誰かの生の脇に潜んでいるようになっていた。地下トンネルのガラスには、ぼんやりとした風貌が反射していた。言葉を持たぬ者の、そのぼんやりとした顔が映っていた。いつも、一体誰のことを言っているのか分からずにいる。僕よりも頭一つ背の高い坊主頭の高校生たちが一体ずつ、彼ら自身も気付かぬ内にきれいなシンメトリーで両脇に立っていた。吊革を握る腕の振り上げ方も左右対称だった。寺社の門を守る像たちの風に見え微笑ましいのだった。電車は洞穴の中で更にスピードを上げ、いくつかの駅を通過した。老人と子供を駆逐するスピードだった。僕は僕の生にあるとは確信できないのだった。耳の音にただ在る静かな音符たちが、曖昧そのものである僕を不安の底へと引き擦り込むのだった。
 北千住の手前より電車は徐々に減速し、左右に車体を揺らしながら再び地上に至った。窓枠とビルとの隙間から、辛うじて東京の空を望む事は出来たが、どこまでも濁り切った扁平な色合いでしかなかった。北千住で慌しい乗換えをしなければならない。相変わらず外の音たちから閉ざされたままで、僕の動作は緩慢だった。あの薄汚れた空を越えた向こうに、果たして先があるのかも疑わしいのだった。吊革に掴まったままの癖に、なぜだか僕は少しまどろんでいた。電車が更に減速した。車体が揺れ、人々はのけぞる。僕だけの甘やかな時間がもうすぐ終わるのだった。
| 09:35 | 06:30 | comments(9) | - |
| - | 06:30 | - | - |
コメント
 お久し振りです、暖房です。
mixi にてメッセージをお送りしました。
どうぞ読んで頂けると幸いです。
| 暖房 | 2007/12/04 4:20 PM |
”立ち読みカフェ・藝術堂書房”閉鎖のお知らせ

 何時も”立ち読みカフェ・藝術堂書房”を可愛がって下さってありがとうございます。
実は、急ではございますが、この度”立ち読みカフェ・藝術堂書房”を閉鎖する事になりました。
主な原因は、投稿者の数が増えてくれない事により、見るべき価値の少ないサイトとなってしまった為です。

 今後は各トラックバックピープルとして独立して存在する事になりますが、当方多忙の為、管理は出来なくなりました。
つきましては、万が一スパムなどを発見した際には、「ログイン画面」の「トラックバック・ピープル」のページから BlogPeople 事務局へご連絡下さるようにお願い致します。
なお、私への連絡も年内に終了させて頂きますよう、お願い致します。

 本当に長い間読んで頂いて、誠にありがとうございました。

     一個人
| 一個人 | 2007/12/18 5:35 PM |


ちょw ここに元カノがいるんだけど(´vωv`;)
一発セクったら3万出すとか何だよぉお!!!!!!
こんな金持ってんだったら別れなきゃ良かった・・・(´Д`)
| やっちまったなぁ! | 2010/01/17 7:58 AM |

噂通り理穂ちゃんの濡れ具合ハンパねーな・・


挿入したらチムコにねっとり絡みつく名 器ぶりw
気持ちよすぎて騎 乗 位ん時大声で叫んじまったよ(。◇。*)
| パイ揺れエローw(o ̄▽ ̄o) | 2010/02/08 7:47 AM |

剃毛プレイやっちゃったーー!!ヽ(・∀・)ノ
ナオちゃん現役の看護師だから、ちん毛剃るのやたら上手かったし(笑)
フ ェ ラしてもらったけど、チョー敏感になってめちゃ気持ちいいぞ!!
こんな事でお金もらえるとか、この仕事まじ楽しすぎっすよ!!!!
http://dksaty6.uto.sirusiru.net/
| ぱいちんマン | 2010/07/04 7:04 PM |

http://apajcbu.tida.psyrents.net/
ここで何故かオレのメタボディが超人気wwwww
この前も一週間で8人と会って、40万も稼いじまった!!笑
おかげで美味いモンばっか食ってるから、さらにメタボディ増量中wwww
| 見習いの豚 | 2010/07/12 2:34 PM |

オレの工ッ千が必要とされる時代wぱねェww
女もやっぱ欲しい時ってあるモンなんだな・・・
この前ガンバりすぎて失ネ申させちったから、今回は控えめにいこうww
http://ged955j.gim.uerock.net/
| ガトリング白銀 | 2011/01/10 6:48 AM |

正直甘く見てたよ、最初のうちは……
でも1回始まったら、これがもう強烈なアタックでね!
またたく間に、もう即・座・に限界キちゃったね!
http://1d72jk9.fusa.yahoosearch.me/
| リンデル | 2011/01/16 12:14 AM |

さみしいとき
あるよね
http://zpn5piz.t.monju.me/zpn5piz/
| みっくみく | 2011/08/27 6:42 AM |
コメントする